自信作

 お待たせしました手(パー)
当社の自信作がまた一つできましたわーい(嬉しい顔)
P1050416_R.JPG
P1050417_R.JPG
ようやく足場がとれてお披露目です。
真っ白な塗壁の完全二世帯住宅が完成家
パティオ(中庭)の木製ドアはこれからブルーに塗装します。
玄関廻りのエイジングも素敵でしょるんるん
内部もお披露目しちゃいます。
アンティーク塗装の室内ドア
P1050426_R.JPG
グランドピアノを億広いリビング
P1050457_R.JPG

こんな寝室も素敵ですよね
P1050460_R.JPG
ディズニーファン必見!ミニーのドアノブ&ディズニーの壁紙
P1050394_R.JPG
こんなかわいいキッチンならお料理も楽しくなりますね
ポイントのスペインタイルがきいてますぴかぴか(新しい)
P1050436_R.JPG
見どころ満載でまだまだアップしきれないので続きは次回手(パー)
今週末と来週で見学会です。
写真ではなく是非是非見にきてくださいね。
★あなただけの家づくり FAIRYHOME★

地鎮祭

今日も雨がざあっと降ったりやんだり嫌な天気ですね雨
早く足場がとれた丸子のお家をアップしたいのですが
もうしばらくお待ちくださいあせあせ(飛び散る汗)
先日、富士のお家が着工しましたとお伝えしましたが、
八月に地鎮祭を執り行いました
後先逆になりスミマセンふらふら
暑~い日でしたので、テントを張って熱中症対策晴れ
P1050193_R.JPG
何度出席させていただいても、神主さんのご祈祷を受けると
『これからいよいよ始まるんだexclamation×2』と気が引き締まります。
P1050206_R.JPG
工事に携わっていただく職人さんの安全とお施主様の健康とご多幸、
そして建物の無事完成を願うばかりです。
I様邸の二世帯住宅の完成が今から楽しみですぴかぴか(新しい)
随時アップしますので期待してくださいねるんるん
そしてまたまた着工のご報告家
静岡市八幡で先日、地盤改良を行いました。
土の中にコンクリートの柱を作る柱状改良という方法です。
この下に28本の柱が埋もれています。
P1070907_R.JPG
こちらも近々基礎着工となりますわーい(嬉しい顔)
ますます忙しくなるインデュアホーム静岡南です。
お施主様の笑顔がたくさん見られるようこれからも頑張ります手(チョキ)
★あなただけの家づくりFAIRYHOME★

もうすぐ完成

 昨夜は蒸し暑かったですね~
昨日は清水で37.5℃で全国一番の暑さだったようですね晴れ
この蒸し暑さどうにかならないですかねえバッド(下向き矢印)
心配していた台風は消滅しひと安心台風
丸子の現場が外部塗装中につき助かりましたわーい(嬉しい顔)
真っ白く塗られた外観をお見せできるまで
もう暫くお待ちください家
内部は仕上げに向け地道に進んでおります。
P1070869_R.JPG
TVボード廻りにもタイルが貼られました
P1070872_R.JPG
キッチン背面
P1070911_R.JPG
洗面台もこんなに素敵ぴかぴか(新しい)
内覧会情報にも載せましたが、9/14・15・16と9/21・22・23
で完成見学会を行います。
見どころ満載でたくさんの方々に見ていただきたいので
是非ともお越しください。
尚、14・15・16の3日間は完全予約制となっております。
スタッフが個別対応させていただきますので、遠慮なくご連絡お待ち
しております。
また、今月から富士市松岡でI様邸の基礎工事が始まりました。
P1070906_R.JPG
富士川沿いの閑静な住宅街です家
仲の良いI様ご家族の素敵な二世帯住宅が完成するよう
精一杯頑張ります手(チョキ)
こちらも随時アップしていきますねるんるん
ますます忙しくなりますが、スタッフ一同頑張りますexclamation×2

休みも終わり

 お盆休みが終わり、今日から仕事という方が多いのではないでしょうか?
私も13~16日までお休みをさせていただきましたわーい(嬉しい顔)
天気に恵まれたこともあり、毎日充実した日々を過ごしておりましたるんるん
ただ、どこに行っても暑いのだけは変わらず、家にいても出かけてもひたすら暑いどんっ(衝撃)
皆様もきっと楽しいお休みを過ごされたことと思っておりますぴかぴか(新しい)
さてさて私がお休みをいただいてる最中も、職人さんはお盆を返上して
お仕事をされておりましたあせあせ(飛び散る汗)
キッチンの設備屋さんにタイル屋さん、クロス屋さん本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
おかげでこんなにも現場は進みました家
P1070838_R.JPG
レンジフードがかわいいでしょグッド(上向き矢印)
P1070830_R.JPG
ミッキーのクロスがかわいい~揺れるハート
P1070856_R.JPG
洗面台もこんな感じぴかぴか(新しい)
P1070855_R.JPG
階段蹴上部分にはタイルを張ってみましたかわいい
P1070850_R.JPG
和室の天井にはこの中にダウンライトが入りますひらめき
職人さん達本当にありがとうございましたexclamation
★あなただけの家づくり FAIRYHOME★

現場日記

 最近のお天気は、雨がざあっと降ったかと思うと雨
急に晴れて暑くなってきたりと晴れ不安定でコロコロ変わりますねバッド(下向き矢印)
先日買い物に行ったら突然のゲリラ豪雨雷
もちろん傘なしだったので、一瞬にしてずぶ濡れがく〜(落胆した顔)
家に帰ると窓も全開だったので、カーテンも床もびしょびしょたらーっ(汗)
後始末が大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんもくれぐれもお気をつけてくださいねー(長音記号2)
さて、現場の方は先週大工工事が完了グッド(上向き矢印)
P1050181_R.JPG
いろんな造作家具も続々と取り付けられてます
P1050184_R.JPG
黒ハートの取手がかわいいぴかぴか(新しい)
P1050182_R.JPG
犬小屋もできました犬
P1050162_R.JPG
これからは塗り壁やクロス工事に可愛いキッチンが入ってくるので
ワクワクしていまするんるん
楽しみに待っててくださいね家
★あなただけの家づくり FAIRYHOME★

現場日記

  昨日は土用の丑の日でしたが、うなぎは食べましたか?
最近うなぎの価格が高騰していて、スーパーでも中国産が多く
国産を見つけると値段の高さにびっくりしてしまいますがく〜(落胆した顔)
たまにはうなぎを食べたいし、どうせ食べるなら『国産』をと思い買いに行き
静岡県産のうな重を食べました手(チョキ)
久しぶりのうなぎは格別でぴかぴか(新しい)あっという間にたいらげましたわーい(嬉しい顔)
栄養満点のうなぎも食べたことだし、また頑張らないとグッド(上向き矢印)
すっかりご無沙汰しましたが、現場は着実に進んでおります家
P1070674_R.JPG
リビングに化粧梁がつきました
P1070669_R.JPG
床も張り始めてます
P1070667_R.JPG
外部も進んでます
いよいよ大工工事も終盤です家
★あなただけの家づくり FAIRYHOME★

野うさぎ

 先日、健康と体力づくりの一貫で山にハイキングに行ってきました手(パー)
リュックにおにぎりと飲み物と着替えと合羽を入れてさあ出発グッド(上向き矢印)
8時半頃着いたにもかかわらず、山は結構な人ひらめき
ハイキングと言っても登山コースにもなっているようで、かなり険しい山道にびっくりがく〜(落胆した顔)
そしてさらに驚いたのは中高年の方が多いということでした。
しかもかなりの山道を平気な感じで登っているではありませんかexclamation×2
私なんて、息がはあはあ、ちょっと行っては休憩の連続ふらふら
私ってこんなに体力がなかったのかしらもうやだ〜(悲しい顔)
そして涼しい顔して降りてくる人達。
一体何時から登ってるんだろうかexclamation&question
登り始めて2時間半。ようやく目標地点に到着るんるん
山の頂上は空気もよく頑張って登ってよかったあわーい(嬉しい顔)
帰り道は来たときのげっそり感はどこへ行ったやら、トトロの歌を鼻歌まじりで歌いながら
軽快に歩いていると、
えっー(長音記号1) かわいいハートたち(複数ハート)
P1070664_R.JPG
野うさぎ発見ぴかぴか(新しい)
野うさぎなんて何十年も生きてきて初めて見たよ目
すごいかわいくいて疲れも全部吹き飛んじゃいましたー(長音記号2)
こんなにかわいいうさぎちゃんに会えるなら、大変だけど
また山に登ろうグッド(上向き矢印)
次とどんな生き物に出会うかなドコモ提供
★あなただけの家づくり フェアリーホーム★

エアコン工事

 本日事務所のエアコンを取り付ける工事をしております手(パー)
すでに設置してあるエアコンが打ち合わせテーブルから遠いため、
いつもサーキュレーターを回しているのですが、なかなか冷えにくく
この夏の暑さ対策として、一台増設することになりましたわーい(嬉しい顔)
これで涼しく打ち合わせすることができまするんるん
それと南西の西陽を遮るためにガラスに熱線反射フィルムを張ってあります。
これが目には見えにくいのですが、エコの貢献度大ぴかぴか(新しい)
やっぱり断熱って大事ですよねexclamation
とくに静岡県は夏の日差しを遮る遮熱が大事ですexclamation×2
光熱費を削減して、快適な暮らしをするために、
お客様によりよい提案ができるよう頑張ります手(チョキ)
そろそろエアコンついたかなグッド(上向き矢印)
★あなただけの家づくり フェアリーホーム★

冷たいお蕎麦

今日の静岡市内はちょっと曇っていて、照りつけるような
陽射しはないので、幾分暑さも楽に感じられます曇り
このところ、冷たくてさっぱりしたものが食べたくて浮かんだのが
       冷たいお蕎麦exclamation
P1070652_R.JPG
静岡インター前の『神楽』さんの野菜おろし
冷たくて腰のあるお蕎麦はもちろん、その上の野菜の天ぷらが
めちゃくちゃ美味しいぴかぴか(新しい)
店内は少し混んでいて、前に2組ほどいたので待ったのですが
待ったかいがあったあるんるん
テーブルの上には、これまた美味しそうなデザートの写真が
並んでいて、迷わず注文しちゃいましたグッド(上向き矢印)
P1070653_R.JPG
冷やしそばがき汁粉
久しぶりに食べたお汁粉は、あずきがたっぷりつぶつぶで
器までしっかり冷えていて、冷たいお汁粉に温かいそばがきとの
絶妙なバランスぴかぴか(新しい)
思わず『美味しいっー(長音記号1)
と叫んでしまいました。
また次も必ずや行きます、神楽さん手(パー)
ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
      ★あなただけの家づくり フェアリーホーム★

現場日記

今日は朝から現場をはしごしてきました家
ただ現場にいるだけなのに暑いですどんっ(衝撃)
汗がじわじわ出てきますあせあせ(飛び散る汗)
テレビでは連日『猛暑 猛暑』の連続です。
水分をしっかり摂って熱中症には充分気を付けてくださいね晴れ
ちょっとご無沙汰してしまいましたが、この暑さの中でも現場は進んでおります。
今日も大工さんと電気屋さんが汗水たらして現場の中を動いてましたあせあせ(飛び散る汗)
現場で口しか動かない私は頭の下がる思いでいっぱいでありますもうやだ〜(悲しい顔)
P1070647_R.JPG
階段ができてきました
P1070648_R.JPG
和室の壁と収納の枠もできて、だんだん部屋らしくなってきました家
大工さんはじめ全ての職人様方、どうぞ夏バテしないようたくさん食べてしっかり寝て
適度な休息をとって、この夏を乗り切ってくださいねるんるん

静岡 中部で新築・一戸建、建て替え、住み替えをご検討なら、フェアリーホーム。自然素材をつかったこだわりの注文住宅をおつくりします。