明日はおめでたい

6月半ばでこの暑さは体がだるくなりますね(*_*)梅雨が明けたらどんな暑さになってしまうのか・・・熱中症にも気を付けないとです(*_*)梅雨に入ってから雨があまり降ってない気がするのですが水不足は大丈夫だろうか??そろそろ雨触れ~降れ~(._.)

なんて言っていますが、雨が降ると困る人がたくさんいるのも事実。建築業もその”困る人たち”の中に含まれております。雨降ったら工事進みませんもん(;O;)難しいですね・・・雨・・・。

 

題名にもありますが、明日6月17日は2か所の現場で地鎮祭と上棟式があります!!地鎮祭の現場はもちろんですがまだまっさらな土地だけの状態なのでご紹介できませんが、上棟した現場のご紹介を少しだけします(^O^)

P1090212

今週初め、2日間の日程で工事を行いました。

P1090217

2×4構造の住宅は規格化された柱を枠組みとして、床や壁・屋根などを箱状にして組み立てていく建築法です。面(壁)で構成されているので地震や風など外部からの圧力に強いです!また高気密・高断熱で夏涼しく冬暖かい快適な暮らしが実現できます!!

P1090221

大工さんが写ってしまいました(笑)無駄のない動きでどんど工事が進んで行きます!

P1090214

上から見るとこんな感じです!家もさることながら、向こう側の景色がいいですね(^◇^)高台なので街を一望、海まで見えます♪♪日当たり、風通し◎です!

 

あすの上棟式で、棟上げまでの無事を感謝しこれからの工事も安全に無事終了するよう祈願をします。お餅は、投げません(笑)

 

これからも進捗情報をお知らせできたらと思います(^O^)構造見学会も開催できると思いますのでお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)