7月ワークショップ決定!

フランドールさんのワークショップ開催決定です
今回は、何と!食べられるsweet decoration!!
クッキーに、お砂糖・マシュマロでかわいくデコします!色やデコレーションが、ホントにかわいいッ♡
夏休み中の開催なので、お子供さんと参加もいいですよね。

フランドール

開催日 7/29(金)31(日)
午前の部10:30~ 午後の部14:00~ (定員 各8名)
参加費 2000円 (税別) 材料費・お茶付き
持ち物 エプロン おてふき *(作業中に手をふきます)
対象 小学生以上☆小学生未満のお子様は保護者同伴☆

応募締切 7/22(金)まで

お申込みは、お電話またはe-mailにて
フェアリーホーム :水曜定休

054-631-4865

shop@fairyhome.co.jp

http://www.fairyhome.co.jp

『構造見学会』開催中です☆

こんにちは!週末はお天気崩れる、なんて言ってましたが、

雨、あがりましたね(^^)/ヨカッタ~!!

今日明日と、静岡市清水区馬走で構造見学会を開催中です。

P1030531P1030530

完成見学会じゃないと参考にならなーい、なんて言わないで~・・・

実はこの段階じゃないと見られない、貴重な見学会なんです。

発泡ウレタン断熱に触れてみたり、制振装置が設置されてるところが見れたり。宅内の電気配線がどんなふうになっているの、とか・・・。

今後新築をお考えのお客様にはぜひぜひ見ていただきたい、とっても勉強になる現場であることは間違いなしですよっ。

プラン図面を見ながら完成を想像しながら見て回るのもおもしろいかも。自分の空間把握能力、試せそう。こういうの、男性の方が得意らしいですね。ワタクシは大好きですが(笑)

もし、今日明日はちょっと都合つかない・・・という方。ご連絡いただければ、後日ご案内もできますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

P1050934  P1050936

☆お問い合わせはコチラ☆

054-631-4865 焼津市八楠4-8-5

フェアリーホーム http://www.fairyhome.co.jp

 

建て方工事完了です☆

こんにちは!先日の建て方工事が完了しました。

パネルも張られ、ついに建物の姿、カタチがわかるようになりましたよ☆パティオ(中庭)のある、立派な佇まい。

P1080279P1080280   どーーんっ!!

フェアリーホームのご提案するパティオは、プライベートを守りつつ、自然の光と風を取り入れる、青空のリビングです。

これからの季節は、花火に、プールに、バーベキュー!!お昼寝、お月見、天体観測!!そして、大人の晩酌にも♪

たくさん悩んで、迷って、ついにたどり着いた、お施主様だけの特別な間取り。これからの内部工事でもっともっと素敵に仕上がっていきますよ~(^^)/

仕様も、とってもオシャレになるんです!!あぁ、楽しみ~!!

これからの工事の安全を祈りつつ、完成が待ち遠しい!

進捗報告、ぜひぜひお楽しみに~(^^)/

P1080274P1080278P1080277

 

☆こけだまワークショップ☆

こんにちは!今日は『こけだまを作ろう』WSの最終日です。

今週は木・金・土の3日間で開催をさせていただきました。

植える植物もいろいろ。多肉、観葉、和風なもみじや、テーブルヤシ。

DSC_2205DSC_2196DSC_2204

同じように丸くこねて、苔を貼り付ける作業でしたが、お客様それぞれ、個性のでる仕上がりでとってもおもしろいですね!!

DSC_2195DSC_2206

最終日はワタクシ、スタッフOも参加!(笑)

一心不乱に泥玉を、こねこね~こねこね~♪うふふ。

照りがでてきたら苔を貼り付けて・・・・片手で泥玉を支えながらワイヤーでぐるぐる・・・・。

うぅぅ!!意外と重い!手がプルプル・・・・!!汗だくだく!!

なんか、いい運動してる気分です(笑)

DSC_2207DSC_2200DSC_2199DSC_2201DSC_2210 (3)

ステキなものばかりですね~!!

ご参加いただいたお客さまも、お互いの作品を眺めて、カワイイ~!とわきあいあいです☆

どんなお皿に飾ろう、とか、水やりの頻度、適した場所、など。先生にもたくさんの質問ができて、みなさん、とても楽しんでくださったようです(^o^)v

今回はフェアリーホームWS始まって以来の、『 初☆生き物を扱う回 』でございました。フラワーアレンジや、リースも、プリザーブドや造花でしたので・・・・。

今後、どんなふうに育つのかとても楽しみですね!

次回ご来店の際は、ぜひぜひ、成長報告、お聞かせくださいませ♪

みなさま、大変お疲れさまでした。

本当に、ありがとうございました~(^^)/

 

 

地鎮祭

P1120888 P1120896 - コピー

今日の地鎮祭の様子。あいにくお天気でしたが、これによって
ご新築のお客様がついに、工事がスタートするのであります。

神主さんが土地を清め、これからの工事中の安全、お住まいになられてからのご家族の健康、安全、幸福をお祈りしてくださいます。これからマイホームが無事建つことを願ってスタッフも一緒に心よりお祈りいたします。おめでとうございました。
小さなお子様がいるフレッシュなご夫婦、お打合わせで来店されていつも楽しそう。どんなお家ができるか楽しみです。
完成までスタッフ一同お客様とご一緒に完成まで歩んで参ります!

 

フェアリーホーム 焼津市八楠4-8-5 水曜定休

 

 

いい香り・・・。

P1030312 壁パネル、ど~ん!!

こんにちは。先日、建て方を迎えたお施主様の家ですが、無事に完了いたしました!

明日の上棟式は、お天気にも恵まれていい日になりそうです~\(^^)/バンザーイ☆

梅雨の時期なのでお天気だけが心配だったのですが、一安心・・・・。

そういえば、上棟式って??という方のために。

昔は上棟式、といえば2階からお餅投げしたりして、ご近所も含め盛大にお祝いをすることが多かったようですね。最近ではめっきり少なくなりまして・・・・。

今は、お施主様ご家族と、住宅会社の担当が、祭壇の前で、上棟のお祝いと、工事の無事完成、ご家族様のご健康、現場の安全を祈願して式をとりおこなう行事となっています。

神主さんがいらっしゃらないので、地鎮祭のような神々しさはなく、みんなでわきあいあい、という感じですね(^^)

その後、実際に部屋の中を歩きながら電気配線の打ち合わせを行います。これまで、図面の中での計画ではわかりにくかった距離感や、高さなど、リアルに感じることができるので、配線計画もとってもスムーズです!

屋根や窓がついていると、昼間の日の入り方もおよそ掴めたりして、完成後のお家の状況が想像しやすくなりますよ☆

迷っていた打ち合わせ内容も、いよいよ決断の時です!!

今日は2階の床を張るところの写真も載せちゃいます。

なかなか見られない!!絶景かな~(笑)

P1030318 P1030327

P1030330 う~ん!美しい!!

日の光をあびて輝く木肌と新しい木の香り。たまらないですね!!

いいですよ~!!上棟現場・・・(^o^)回想中です(笑)

数少ない上棟現場フェチのスタッフOでございました~♪

 

建て方中!!

 

こんにちは。今日は朝から雨がパラパラ・・・。

でも!!止んできましたね。よかったー(^0^)v

湿気たっぷりの風に梅雨を感じますね・・・。

そんな中!現場ではあついあつい!!

重機が入り、職人さん達が大忙し。今日はお客様の建て方工事です\(^0^)/ 昔からよく言う、建て前、のことです☆

朝早くからスタートし、夕方には2階まで建ちあがってしまう!

IMG_0038 KIMG0464

2×4住宅の建て方工事はいつ見ても見事で!

段取りの良さと、正確な仕事で、用意されたパネルたちは、どんどん住宅のカタチになっていきます。

たくさんのお客様の建て方工事を見させていただくのですが、いつもいつも、この日は圧倒されてただただ・・・口を開けて眺めてしまいます(笑)

あぁ。やっぱりすごい。まだまだ、これから内部工事がはじまり、肉付けされていくんですね。これまで図面の上で、思い描いた建物。やっと手に触れることができる。

夢のマイホーム!まだまだ始まったばかりです。

今月末の土日にはこちらのお客様の現場で、建ててからは見れなくなってしまう!構造の見学会をさせていただきます。

最新住宅のお勉強!ぜひぜひこの機会にご参加くださいませ~☆

日時:6/25(土)26(日) 10:00~17:00

場所:静岡市清水区馬走

※ご予約できます。詳細はお問い合わせ下さい。

TEL:054-631-4860 焼津市八楠4-8-5

http://www.fairyhome.co.jp

HPからご予約の際は、ご予約フォームからお申込み下さい。

 

 

男前~♪

こんにちは!

今日は朝からの雨も止んでいい天気でしたね~。

私の実家の方、吉田町では、この土日は吉田公園の頂でにぎわっておりました(^^)/今年もたくさんのアーティストさんが来ているようですね!

毎年この時期がくると、いよいよ夏が来るな~!!って感じになります。

さてさて、

フェアリーホームでは、今日もソファの張り替えのお問い合わせ、DIYのご相談などでワイワイしてます。

そんな中ご紹介。実は結構前から、店内に展示されてました・・・・。

DSC_2164 じゃん!!

艶消しのカーキと、アンティークレッドがかっこいい!!

DSC_2165 ロゴまで入れられる!

アメリカンヴィンテージな建具です~!!

店内はフレンチでシャビーな、大人カワイイ、インテリア雑貨が多いですが、実は幅広いテイストの雑貨も扱っております(^^)/

ユーズド感のあるランプや、鉄筋を使う家具は、天然木とも相性抜群!!なんとも、男前なインテリアです。

DSC_2166DSC_2167

かわいいだけじゃない、ちょっとハードな小物で、テイストミックスなインテリアを楽しむのも素敵ですね☆

こんな風に合わせるのはどうか・・・・などなど。

インテリアでお悩みのときは、ぜひぜひ、フェアリーホームのお店でご相談下さいませ~(^^)/