インテリアをオーダーしませんか?

DSC_2029~2

フェアリーホームでは、オーダー家具・ソファや当社オリジナルの一点ものインテリアの販売をしております。DSC_2030~2

オーダーのインテリアは、サイズ・カラー・装飾・用途に合わせてお作りします。世界で一つだけのオリジナルなので満足いただけるものになると思います。

ちょっと個性的な自分らしさがあるインテリアをお探しならオーダーしてみるのもいいですよ。ぜひ、フェアリーホームにご相談ください。お待ちしております。

母の日、フラワーアレンジメント!

DSC_2039

こんにちは。

今週はお好きな日時で参加できる、ワークショップ週間。

お題は『母の日、フラワーアレンジメント』ですっ!!

本日は初日。講師の片山先生と、今日のお客様は1名様。

お好きな日時を選んでいただいているので、先生にマンツーマンで教えてもらえたりするのがとってもお得です♪

お花選びから始まって、長さをカット。フラワーバッグの中に1本ずつアレンジしていきます。

高さをつけて奥行きを。お隣のお花とのバランスを見ながら、それぞれれが映えるように慎重に配置・・・・。

聞くだけは簡単ですが、これがまた難しい….。

でも、お客様は慣れた手つき。先生のアドバイス通りに、てきぱき。

DSC_2032WSお花

 

 

 

 

うぅ~ん、すごいなぁ!!

 

あとはお気に入りのリボンをつけて、完成~!!

とっても素敵に仕上がりました☆お客さまもやった~!!と大喜び。

こんなに喜んでもらえると、本当に嬉しいですね。

次回のアレンジのご要望もいただいたりして(^^)/ ぜひぜひ、次も企画させていただきますね♪

またのご参加、お待ちしておりまーす☆

DSC_2036

白っっ・・・・!!

こんにちは!!

今日は花粉もすっきり。軽やかな春の日ですね♪

昨日と今日は焼津の見学会が行われています。

どこかな~??と現場を探しながら運転していると

!!!

IMG_1190s-P1090408

すぐ見つけちゃいました!!

もう、ほんと見事な!真っ白な!!素敵なおうち!!

これで1年経ってる!!?何にも汚れてないではないかっ。

塗り壁って汚れるでしょ。という常識(?)を覆す、おどろきの白さ~・・・。

外壁って、施主さんの住まい方には特に問題もないのに、どうしても汚れていくもの。たとえ一年だってそう。自然環境にいは逆らえないの。

のはずが・・・・。

いやはやすごすぎる。この塗り壁、その名も

『カルクウォール!!』

圧倒されてしまいました・・・。商品説明は長くなるのでまた次回に(笑)

 

もちろん、中も新築の頃と変わらぬ美しさ。そこに家族の、子供さんたちの生活感がプラスされてさらに素敵な住まいに。

幸せな家族写真や似顔絵。お子さんたちの成長がうかがえるシューズクローク。きれいに飾られた植物。使いこなされているキッチン。

そして、ご主人のプライベート空間、書斎。

ご家族みなさんが、おうちを慈しみ、大切にして下さっている。あたたかい家族の毎日を、この家が支えている。作り手側からすると、こんなに喜ばしいことはありません。

きっと社長もS様邸を見て、感無量なはず・・・。(^^)

フェアリーホームは、これからもたくさんのお客様と出会い、打ち合わせを重ね、そのご家族様だけの、オンリーワンな住まいを作っていきたい。完成したマイホームとともに年を経る、ご家族様とも末永くお付き合いを・・・・。そう願ってやみません。

あれれ。なんか今日は感動のあまり湿っぽい文章に(恥)

これだから住宅のお仕事はやめられませんね。

さぁさぁ、次回はきちんとカルクウォールの説明を!

あと、オーダー入ってます、チェストを完成させちゃいますよ~☆

DSC_2028

 

Annie Sloan チョークペイント ワークショップ

九州・熊本のみなさんの今回の地震で被災された方々へ、スタッフ一同謹んでお見舞い申し上げます。

 

本日はアニースローンチョークペイント、自分だけの色でシェルフを作ろう!開催日。
スタッフA、講師デビュー★
参加くださったお客さま、ありがとうございました。とっても楽しいお話、ワイワイとした良い時間が流れた二時間でした~(^o^)お話しが盛り上がったので緊張はどこへやら。

アニーのチョークペイントの作業はとてもシンプルでイージーなのですが個性が出ます。なので、そこからの発見やアイデアが出てくるので手応えがあるワークショップだと思います。

フェアリーホームではアニースローンチョークペイントのワークショップをぜひ多くの方々に体験していただいて、もの作りやインテリアのヒントにしていただきたいと思っております。

次回のワークショップのお知らせは日時等きまりましたら店頭・webにて発表いたします。

12974437_1677341985853198_4980257606806133816_n

 

これ、人気です☆

こんにちは!
今日もあったか♪いい天気ですね~。

店内では新築のお打ち合わせのお客様も行われています。

今日は内部の仕様打ち合わせかな・・・。

タイルや瓦が並んで楽しそう・・・・・(^^)/

ショップの方では、春らしい商品が売れ筋ですよ!!
最近、植木鉢をご覧になるお客様が増えてきました。
木の芽が吹くこの季節。植物の植え替えにはピッタリですね。

店内にはオシャレな植木鉢がいっぱい☆

DSC_2013DSC_2014

小ぶりなものから大きなものまで。サイズいろいろ★

お値段も480円~ご用意してます。

今年の春はお家の庭を素敵にガーデニング!チャレンジしてみませんか(^^)??

あとはもうひとつ!

DSC_2015DSC_2016

最近入荷しました!アクセサリー!!

一番人気はこのリング。2800円で、9号11号とご用意しています。

デイリーにもお仕事にも、使い易い上品なパールですよ!

うれしいのはこのリング、広げられるので指に通す時とっても楽々♪

周りにいませんか??

『指の節がしっかりしてて、リングは節でとまっちゃうんです、女子。』

かく言う私はその一人・・・・。

ホントは11号なんです!節のせいで入らないの!プンプン!!(←別に細くない(笑))

まさに朗報。節を通過するときだけ広げて、根元で元に戻せばいいんだもの。根元でぐるぐる回ったりしないんだから。

なんて素敵なリング~♪

自分用にも、ちょっとサイズが心配なプレゼント用にもぜひぜひ!!

さぁ!フェアリーホームのお店に見に行ってみよーう!!

 

 

弟子入り!!

こんにちは☆

今日は風もあったか。日差しもぽかぽか・・・・。

スギ花粉も終わって晴れやかです(笑)ヒノキの方、まだ引き続きしんどいですが、終わりも近いですよ~(^^)

今日は今回、ご注文が入ったキャビネットの塗装確認を

すべく。

ショップの駐車場でアニーを塗り塗りしています。

ショップオープンの時にみんなで塗装したチェスト。

DSC_2012 これが大人気なんです☆

オールドホワイトにフレンチリネンを重ね、ダークワックスでアンティーク感じをプラス!

最後にクリアワックスで仕上げて完成!!

意外と工程が多いこのチェスト・・・・ごくり・・・・。

今日はお師匠さんがいるので(笑)手ほどきをうけつつ、いざ~!!

塗り方にもコツやテクがあり、うんうん!素晴らしい!!

なんと洗車ブラシでこするように塗るという!!

勢いが大事!!しゃっ!しゃっ!!って塗ります(^^)

キャビネット塗るときは、実際手で触るところ、使ってて汚れそうなところにダークワックスを塗るのがコツだそうですよ。

ほらほら!初挑戦の私にもいい感じに仕上がりましたよ☆

DSC_2011DSC_2009 じゃん!

重ね塗りが多いこの塗り方も、アニーなら大丈夫♪

なんて乾くの早いんだろう・・・。油性ペイントに比べてお片付けも楽チーン☆

廃材もこんなに素敵に・・・・。我が家の棚板として使いたい(笑)

本番もこの調子で頑張るぞ~!!

お師匠様、ありがとうございました☆

 

 

お子さまも一緒にどうぞ!

新築・リフォーム・オーダーで家具やカーテンなどの打ち合わせに

集中したいけど小さな子供が一緒だとちょっと心配で・・・と、躊躇して

しまうことありますよね。

 

DSCF8860

フェアリーホームではお子様がいても大丈夫ですよ。女性スッタフがお

子様のお相手いたします☆打ち合わせスペースから、お子様が楽しめ

るおもちゃやDVDがある場所もありますので目も届きますし安心です

よ。ぜひお越しの際にはご家族みなさんでいらして下さい。DSCF8861DSCF8863DSCF8862

リューズガラス、続々入荷☆

こんにちは、今日はあいにくの雨ですが・・・・。

花粉は少しラクなのかな。花粉シーズンの小休憩ですね。

さてさて。

フェアリーホームには春色のお花がいっぱいです♪

グリーンに映える、ガラスの花器もそろいましたよ(^0^)

DSC_1813 キラキラ、リューズガラス!

DSC_1814

いろいろなカタチがあって迷いますね・・・・。

透明ですが、光をうけてフチや底の部分がグリーンに輝くガラス。

リューズガラス。

「REUSE」=再利用。その名の通り、再生ガラスでできています。

溶かしたガラスを吹き竿ですくい、型の中でひとつひとつ息を吹き込んで作る、吹きガラス技法で作られます。

ガラスの流れ、小さな気泡。

竿からガラスを外すときにできる、小さな膨らみ。

見れば見るほど味わい深いこのガラスは、手仕事ならではの美しさがあります。

植物はもちろん。食器として飲み物やフルーツをいれても素敵です。

春先から初夏のインテリア、テーブルコーデに一役かってくれることは

間違いなしですよ。

リューズガラスはジュース用のグラス、550円からと、割とお値打ち!

ぜひぜひ、フェアリーホームのお店に見に来て下さい~☆