残暑お見舞い申し上げます

 残暑お見舞い申し上げます晴れ
8月も後半になりましたが、毎日暑い日が続いてますねー(長音記号1)
皆様お変わりありませんか?
静岡ではお盆明けから晴天続きですが、広島では連日の豪雨でテレビを観るたび
目を疑うような光景に胸が痛みます。
同じ日本なのにまるで別世界ふらふら
こんなにも違うものかと信じがたいですが、
近年の日本は、今までの常識では考えられないような自然災害が起きているので
災害について、改めて考え直す機会だと思いました。
一刻も早い救助と行方不明者の救出、これ以上被害が拡大しないよう祈るばかりです。
 さて、現場の方は暑さに関係なく動いております。
先日地鎮祭を終えたS様邸も本格的に始動し、浄化槽も設置しました。
P1060561_R.JPG
西側に母屋があるので夕方になると↑のように日陰になるのですが、
日当たりが素晴らしくいいので、日中は日差しが強いです。
熱中症対策をして、いっぱい食べて元気にお仕事してくださいねわーい(嬉しい顔)
来月には上棟します家
安定したお天気が続きますようにかわいい
  ★輸入住宅なら FAIRYHOME★

地鎮祭

 昨日S様邸の地鎮祭を執り行いました。
酷暑を想定してあらかじめテントを張りましたが、
当日の朝6時頃、あれっ?予想外の雨雨
雨は間もなくやみちょうどいいお湿りとなりました。
S様曰く『雨降って地固まる』
まさにぴったりのお言葉exclamation×2
その後は雨も降らず、暑くなく、真夏の地鎮祭では
有り難い天候となりましたわーい(嬉しい顔)
 この日に至るまで、幾つかの諸事情をひとつひとつクリアして
迎えた地鎮祭でしたので、ちょっと大げさかもしれませんが、
富士山の9.5合目に到達したような気持ちですグッド(上向き矢印)
ここまでの道のりは、S様のお父様の協力がなければ前に進むことができませんでした。
お忙しい中、多大なる協力をしていただいた事、大変感謝しております。
ありがとうございました。
残るはあとひとつクリアすれば山頂(着工)です。
それだけ感慨深い地鎮祭となりました。
 しかし、ここからが本番ですexclamation
S様に満足していただける最高のマイホームが完成するよう
しっかり地に足をつけて、怪我なく最後まで頑張りまするんるん
楽しみにしていてくださいねわーい(嬉しい顔)
P1060555_R.JPG
P1060548_R.JPG
  ★輸入住宅なら FAIRYHOME★