鎌倉

 今日は6月30日 2014年もちょうど半分が過ぎてしましましたあせあせ(飛び散る汗)
東京では雹や雷雨、短時間での大雨等、悪天候が続き大変ですが、
今のところ静岡ではそれほど雨も多くなく、このまま梅雨明けしてくれる事を
願っております。
 6月といえば紫陽花、紫陽花といえばやっぱりここでしょexclamation
P1080607_R.JPG
 そう!今人気の鎌倉かわいい
P1080600_R.JPG
 紫陽花もちょうど見頃を迎えていました。
6月は一番の観光シーズンに加え、ドラマの舞台になったこともあって
多くの観光客で賑わってましたわーい(嬉しい顔)
P1080591_R.JPG
 こんな可愛いお地蔵さんも発見目
これは何でしょう?
P1080586_R.JPG
正解は・・・
P1080581_R.JPG
大仏様のおなかの中でしたexclamation
P1080588_R.JPG
大仏様の猫背の背中がなんだかとっても愛らしく感じました揺れるハート
 その後、お決まりの江ノ電に乗って、お目当ての古民家カフェを目指したのに
カフェの外はたくさんの待ち人バッド(下向き矢印)
こんなに人気だったとは・・・もうやだ〜(悲しい顔)
時間の都合もあり、仕方なくあきらめましたふらふら
鎌倉に来たら『あれ』を買わなきゃ帰れない
本店に立ち寄り購入
431a_R.jpg
何年かぶりだったけど、今も昔も変わらないおいしさにほっとしました黒ハート
まだまだ見たい所がたくさんあったけど、後ろ髪をひかれる想いで
鎌倉をあとにしました。
 明日からは7月、後半も楽しいことがいっぱいありますようにぴかぴか(新しい)
  ★あなただけの家づくり FAIRYHOME★

ワールドカップ

 いよいよFIFAワールドカップ ブラジル大会が始まりましたね~サッカー
今朝の開幕戦凄かったですねるんるん
朝目覚めて慌ててテレビをつけたら、0-1でブラジルが負けていたとこだったので
びっくりしてすっかり眠気も吹き飛んでしまいました目
その後すぐにネイマールの同点弾にPK
終わってみたら3-1の勝利、さすが王国の貫録を見せつけられましたぴかぴか(新しい)
 それと、開幕戦の審判がなんと日本人exclamation
審判にも注目しつつ大変見がいのある試合でした。
それにしてもサッカーの主審って選手よりも動きが激しくて、いつもボールの近くにいないとですよね。
しかも途中交代もできないバッド(下向き矢印)
こんなハードな審判って他のスポーツにはないですよね?
しかも年齢的にも40歳超えて、20代の選手についていくのって並大抵ではないですふらふら
 私の身近なスポーツバレーでは、主審はお立ち台の上
何か注意するときなどは、手招きしてキャプテンを呼ぶのに対し、サッカーは自ら選手に近寄ってイエローカードも
出すのでまったくの正反対。
バレーはその場で一瞬のプレーを見極めるので、それはそれで大変なこと。
どちらにしても審判ってほんと大変
日本の審判団も選手同様応援しています黒ハート
 明後日はいよいよコートジボワール戦サッカー
その前の試合も見ごたえのある試合があるので、土曜の夜は寝れないかもですわーい(嬉しい顔)
でもその後S様との打ち合わせがひかえてます。
がんばれニッポンexclamationがんばれ自分exclamation×2
 話変わりますが、5月に写真撮影したもう1軒のお家です。
IMG_0907_R.JPG
IMG_0902_R.JPG
外構もこんなに可愛く揺れるハート
IMG_0928_R.JPG
物置もお洒落ですぴかぴか(新しい)
IMG_0976_R.JPG
お家の中もすごくかわいくお洒落に飾っていただき嬉しいですかわいい
今月はご家族でシンガポールに行かれるそうです飛行機
うらやましいなあー(長音記号2)
くれぐれもお気をつけて行ってきてください
また、お土産話を聞かせてくださいねわーい(嬉しい顔)
  ★あなただけの家づくり FAIRYHOME★