ハンモックカフェ

日増しに暑くなってきて、今日はいいお天気です晴れ
新緑の季節にぴったりのハンモックカフェ『Raiち』さんに行ってきましたるんるん
P1080539_R.JPG
P1080559_R.JPG
旧びく石牧場の跡地にあるので、周りは緑がいっぱいでハンモックにぴったりの
場所ー(長音記号2)
お施主様のS様に教えていただき、ずっと行きたいと思っていました。
S様のお家はパティオにハンモックをつけるんですよグッド(上向き矢印)

写真撮影

 すっかりご無沙汰してしまいましたわーい(嬉しい顔)
今週末は好天にも恵まれ、行楽に出かけられた方も多かったのではないでしょうか?
FAIRYHOMEでは、お引き渡しされたお施主様のお宅に訪問して
写真撮影をしてまいりましたカメラ
P1080508.JPG
本格的な撮影が初めての私は、撮影がこんなに大変だとは知りませんでしたふらふら
温もりのある雰囲気を出しつつ、ほどほどの生活感になるように
家具の配置や小物のセッティングを、ひと部屋ごとしていくので
3時間~4時間ほどかかります。
照明をつけたり消したり、ストロボを発光したり、カーテンも開けたり閉めたりで
ワンシーンでもいろんな撮影の仕方をするんだなと、ひとりで感心してましたexclamation
P1080506.JPG
何かお手伝いしなくちゃと思い、ちょこちょこ動き廻ると
私の影が撮影の邪魔になったり、余分なことをしてしまうので
かえってじっと見届けている方がスムーズに進むことを
学びました
そう勝手に解釈し、後半はお施主様と楽しい会話で盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
 今回撮った写真でオリジナルフォトブックを作り、
お施主様にお渡しする予定です。
どんなふうに出来あがるか仕上がりが楽しみですぴかぴか(新しい)
 昨日は、2件のお家を撮影したので丸一日がかりの長丁場でしたが
普段の業務とはひと味違った充実した日となりました。
今週もいいスタートが切れそうでするんるん
ブログも息切れしないよう更新していきますかわいい
P1080499.JPG
   ★あなただけの家づくり FAIRYHOME★

五月晴れ

 今日は5/2 大型連休の方もいらっしゃるかと思いますが、
FAIRYHOMEは通常通り営業しておりますわーい(嬉しい顔)
 お昼に外に出たらなんとまあいい天気じゃあありませんか晴れ
絶好の行楽日和かわいい
GWといえば、やっぱり潮干狩りるんるん
今年は2年ぶりの再開で期間限定につき、
例年以上の賑わいをみせているようですねグッド(上向き矢印)
何を隠そう大の潮干狩り好きの私は、それはもう行きたくて・・・
うずうずしてます
ちょうど今花博も開催してるので、こんなにいい天気だと
思わず出かけたくなりますねexclamation
明後日まではお天気もよさそうなので皆さんお出掛けして
色んな情報を教えてください黒ハート
 さて、現場の状況はと言うと
連休前にトイレのリフォーム工事が終了しました手(パー)
__ 1_R.JPG
こんな風に大変身ひらめき
__ 3_R.JPG
右側の壁に張ったアクセントクロスが上品で素敵ぴかぴか(新しい)
シックで品のあるトイレになりました。
お施主様にも大変喜ばれましたわーい(嬉しい顔)
些細な事でもお力になれると嬉しいです。
何なりとご相談くださいね。
 それでは、よい連休をお過ごしくださいるんるん
  ★あなただけの家づくり FAIRYHOME★