カテゴリー別アーカイブ: SELECTION

SELECTION

S様邸

ついに完成

八幡のS様邸ついに完成
照明器具もついて、昨日クリーニング終了グッド(上向き矢印)
養生が外れて皆さんにようやくお披露目です
IMG_0363_R
2Fの洗面も可愛く仕上がりましたよ
IMG_0369_R-thumbnail2

階段照明もついてアイアンの手すりとバッチリ
IMG_0373_R-thumbnail2

たくさんの人の手が携わり、ようやくひとつのお家が出来上がり感激です
ただ今急ピッチでチラシの製作中です。
チョコレート色の可愛い外観ですが、
中は塗り壁に無垢の床、そして無垢のドア
ホッとするような温もりのあるお家が完成しました。
是非アットホームな温もりを感じに見に来てくださいね家
見学会は2/8・9です。場所は駿河区八幡2丁目
ジャンボエンチョーさんのそばです。
地図が仕上がり次第内覧会情報にアップします。

富士のI様邸も内部の塗装が終了しました
I様こだわりの『ブルーグレー』のドア
目指すは『かもめ食堂!』
IMG_0383_R-thumbnail2

パティオのドアも

完成までもう少し。こちらの完成見学会もお楽しみにかわいい

★あなただけの家づくり FAIRYHOME★

感謝

 先日のブログでもお伝えしましたが、この週末、八幡にて
完成見学会を行いました。
足元の悪い中、お越し下さった皆様には大変感謝しております。
本当にありがとうございました
土曜日は全国各地で大雪警報が出る中、テレビでも
『外出は控えるように』と、しきりに放送しているので
誰もお見えにならないのでは・・・バッド(下向き矢印)と正直心配しておりましたもうやだ〜(悲しい顔)
が、そんな心配は全く無用で、予想以上にたくさんの方にご来場いただきました揺れるハート
とくに日曜日は、スタッフ皆昼食をとる暇もないほどでしたわーい(嬉しい顔)
今回お見えになった皆さんほとんどの方が『あったかいねえ~』
と言ってくださるのでするんるん
まだエアコンを取り付けてないので、ファンヒーター1台だけ置かせていただきました。
それなのに家中寒くないんですexclamation×2
私もさすがに寒いだろうと思って、カイロをしっかり用意したのですが、
使わずじまいでした。
勿論、吹付断熱&オール樹脂サッシなので当然といえば当然なんですが
ここまで暖かいとは正直思っていませんでした。
とくに感じたのが床の温かさです。
パインの無垢材なんですが、スリッパをはかなくても冷たさが感じられないので、
ご来場いただいた方にはスリッパをぬいで体感していただきました。
最初は『雨男』のせいでと、悪天候にがっかりしていたのに
思いがけず、『あったか体感見学会』となりましたハートたち(複数ハート)
断熱性能の素晴らしさと自然素材のよさを改めて
実感し、充実した2日間となりましたかわいい
ご来場いただいた皆様はじめ、家づくりに携わってくださった方々に
お手伝いしてもらったYさん、全ての皆様に感謝申し上げます
1781317_282097295276530_829348286_n_R.jpg
IMG_0468_R.JPG
IMG_0444_R.JPG
IMG_0469_R.JPG

★あなただけの家づくり FAIRYHOME★

完成見学会

 今日は朝から明日、明後日の見学会の準備をしてまいりました手(チョキ)
テントを設営して、家具を搬入し、小物も飾りましたわーい(嬉しい顔)
やはり家具が入ると一段とよくなりますねグッド(上向き矢印)
IMG_0428_R.JPG
ソファと椅子がなかなかアクセントとしてきいてます
IMG_0459_R.JPG
明日はあいにくの雨模様で寒いという予報ですが、
お家の中はあったかくしてお待ちしております。
ささやかですがプレゼントもご用意しておりますプレゼント
足元にお気をつけてお越しくださいねるんるん
そして富士では・・・
外観は玄関部分にタイルを貼るだけ
IMG_0407_R.JPG
少し見にくいかもしれませんが、クローゼットの内部も可愛い壁紙ハートたち(複数ハート)
IMG_0418_R.JPG
まだちょっとお見せできませんが、内部は塗壁の真っ最中
昨日はお施主様のI様がご家族で塗壁に『手形』をされました。
お子さまの成長も感じ、とても素敵な記念になりますね手(パー)
いつもブログを見てくださっているI様、完成までもう少しお待ちくださいね。
I様のマイホームづくりのお手伝いができ心から嬉しく思っております。
照明器具、カーテンも楽しみです
★あなただけの家づくり FAIRYHOME★

ついに完成

 八幡のS様邸ついに完成
照明器具もついて、昨日クリーニング終了グッド(上向き矢印)
養生が外れて皆さんにようやくお披露目です
IMG_0363_R.JPG
2Fの洗面も可愛く仕上がりましたよ
IMG_0369_R.JPG
階段照明もついてアイアンの手すりとバッチリ
IMG_0373_R.JPG
たくさんの人の手が携わり、ようやくひとつのお家が出来上がり感激です
ただ今急ピッチでチラシの製作中です。
チョコレート色の可愛い外観ですが、
中は塗り壁に無垢の床、そして無垢のドア
ホッとするような温もりのあるお家が完成しました。
是非アットホームな温もりを感じに見に来てくださいね家
見学会は2/8・9です。場所は駿河区八幡2丁目
ジャンボエンチョーさんのそばです。
地図が仕上がり次第内覧会情報にアップします。
富士のI様邸も内部の塗装が終了しました
I様こだわりの『ブルーグレー』のドア
目指すは『かもめ食堂!』
IMG_0383_R.JPG

パティオのドアも
IMG_0382_R.JPG
完成までもう少し。こちらの完成見学会もお楽しみにかわいい
★あなただけの家づくり FAIRYHOME★

全国合同ブロック研修会

 1/16に全国合同ブロック研修会に行ってきました。
1年に1回、インデュアホームとサラサホームとTDホームの
全国の加盟店が集まり、研修会を行います。
全国の方々の体験発表や決意表明を聞いていると、
今年も一年頑張らなくっちゃるんるんという思いが強くなりました。
昨年度のフォトコンテストの表彰もあり、FAIRYHOMEは
ほとんどの部門で入賞、二部門で優秀賞をいただきました。
来年度は最優秀賞を目指して更に飛躍の年にしていく次第でありますグッド(上向き矢印)
この写真は『入賞作品集』に載っていますので、またご覧になって
くださいね家
securedownload_R.jpg
今年に入り現場は完成に向け最終段階に入っております。
日替わりでいろんな業者の方が作業していただいてます。
八幡の現場では、無垢の床と建具の塗装もおわりました。
IMG_0303_R.JPG
玄関庇に腕木もつきました
IMG_0287_R.JPG
富士では、キッチンにこんなかわいい六角形のタイルが貼られました
P1080138_R.JPG

どちらももうすぐ完成です家
八幡のS様邸は2/8・9で完成見学会を行います。
チョコレート色の外観で中は無垢の床に無垢のドア、
玄関やリビングには無垢の板貼り。
とっても可愛らしいお家ですかわいい
富士のI様邸も続いて見学会を行います。
お楽しみにぴかぴか(新しい)
★あなただけの家づくり FAIRYHOME★

年の瀬

12月に入ってからすっかりブログの更新をご無沙汰してしまいましたふらふら
すみません
気づいたらもう29日。昨日で仕事納めの方も多かったのでは・・・
インデュアホームでは、今日が仕事納めです。
昨日は現場の片付けをし(現場も新年を迎えるにあたりきれいにし整理整頓をします)
事務所も大掃除をしました手(パー)
最後に今年のカレンダーを来年のものに替えると、一年が終わるんだなあと
実感します。
P1080082_R.JPG

 

八幡の現場は足場がとれてようやくお披露目です家
チョコレート色の可愛いお家ですかわいい
P1080086_R.JPG


大工さんも年内で終わりご苦労様でした
IMG_0276_R.JPG

富士の現場もほぼ大工さんも終わりに近づき、こだわりの
タイルも貼りましたぴかぴか(新しい)

P1060155_R.JPG
リビングにはアンティークな梁が2本
これからもっともっとお化粧されて綺麗になっていくのが楽しみ黒ハート

年明けからたくさんの業者さんが目一杯入ってるので、
スタートダッシュです

息切れしないよう新年はゆっくり休んで、また新たな気持ちで
頑張りたいと思っています。
お客様をはじめ、共に家づくりに携わっていただいた業者の皆様、
一年間お世話になり、ありがとうございました

来年もFAIRYHOME、皆様が笑顔になれるよう頑張ります
本年に引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
それでは皆様よいお年をわーい(嬉しい顔)

師走

 早いものでもう12月クリスマス
歳を重ねるごとに一年が短くなっていくような気がするのは
私だけではないはずですexclamation
一年の中でも12月は慌ただしくて、最も短く感じる月ではないでしょうか。
よい年明けを迎えるために、仕事もきりよく終わらせなければならないし、
普段手抜きの掃除もいつもより念入りにやらなくてはならないし、
そして何より年賀状。
毎年暮れも押し迫る中であたふたとやり始め・・・
来年こそはクリスマスまでには出そうと思うのですが、
未だ実現せずバッド(下向き矢印)
今年こそは頑張りますグッド(上向き矢印)
さて、ご無沙汰してしまった現場日記わーい(嬉しい顔)
P1060127_R.JPG
富士の現場はここまで進んでおります
P1060135_R.JPG
階段もつきました
P1060129_R.JPG
お施主様支給のステンドグラスぴかぴか(新しい)
P1060126_R.JPG
現場に向かう途中あまりにもきれいだったので一枚パチリカメラ
これぞ富士山exclamation×2
冬は空気が澄んでとても綺麗でするんるん
駿河区八幡の現場にはキッチンも入りました。
年末に向け現場も急ピッチで進んでおります。
次回は八幡から報告します手(パー)

構造見学会

内覧会情報でお知らせした様に

今週の土・日・月で見学会の現場です
P1060068.JPG

 

完成してからでは見れない所をこの機会に是非みて下さい

今回は事前の予約を受け付けています。

054ー266ー6464

FAIRYHOME



上棟式 八幡

 先日、八幡のS様邸で上棟式を行いました。
S様ご家族、大工さん、スタッフと内輪で行いましたがご祈祷・お清めをして
工事の安全とS様ご家族の健康とご多幸も祈願しました。
私は、『S様の理想通りのマイホームが完成し、
ご家族が新居で楽しく幸せに暮らしていけますように』と祈願しました家
P1060028_R.JPG
P1060032_R.JPG
P1060039_R.JPG
富士のI様邸とほぼ同時期の完成で、どちらも楽しみですぴかぴか(新しい)
八幡の現場では吹付断熱の施工後、構造見学会を行います。
詳しくは内覧会情報をご覧くださいわーい(嬉しい顔)
今週末も台風27、28号が県内にも近づきます。
せっかくの行楽の時期なのに・・・たらーっ(汗)
お出かけになる際には、充分お気を付けてくださいねるんるん
★あなただけの家づくり FAIRYHOME★