カテゴリー別アーカイブ: パティオのある家

撮影会の現場とは・・・

 

明日で2月も終わりですね!!早い早い(゜o゜)今月はプライベートな予定が多かったので休みの日はのんびり家で過ごすことがなかなかなかったです!出不精の私にはものすごく珍しい事でした(笑)その結果、見事に風邪気味です(笑)早めに治します(*_*)

 

実は昨日、大規模ではないのですが撮影会をしておりました!あれやこれやに使う写真などを撮っていたんですが、実際に撮影現場を見ると「あ、カメラマンさんって結構近いんだな」とか「数人の大人に見守られながら笑顔を作るのって大変だな」と思いました!(私が撮影モデルになったわけではないですが笑)緊張もしちゃいますよね(*_*)

P1140676 P1140645 P1140601

 

今回の撮影の舞台は、昨年完成したお施主さんにご協力いただきお家をお借りしました!!お引渡しから約半年が経ちましたが・・・さらにオシャレで素敵な家になっていました!!!!完成当時には入ってないかったシェルフやソファ、食器などがもちろんあるんですがなぜか生活感が感じられない(うまく言えないんですが・・・)ほど無駄な物が表に出てないのです!!椅子もテーブルもソファも食器も全てがお家の色や雰囲気にピッタリでここまでこだわりを再現できるのは本当にすごいなと感動しております(;O;)♡実際に住まわれているお家なのであまりお写真でご紹介できないですが・・・撮影風景とともに雰囲気をお楽しみください!!

P1140620 P1140633 P1140689

 

この撮影されたものがどこで皆さまのお目に触れるのか・・・また後日詳細をお知らせできたらと思います(^O^)

 

ご協力くださったO様、G様、ありがとうございました!!!

白っっ・・・・!!

こんにちは!!

今日は花粉もすっきり。軽やかな春の日ですね♪

昨日と今日は焼津の見学会が行われています。

どこかな~??と現場を探しながら運転していると

!!!

IMG_1190s-P1090408

すぐ見つけちゃいました!!

もう、ほんと見事な!真っ白な!!素敵なおうち!!

これで1年経ってる!!?何にも汚れてないではないかっ。

塗り壁って汚れるでしょ。という常識(?)を覆す、おどろきの白さ~・・・。

外壁って、施主さんの住まい方には特に問題もないのに、どうしても汚れていくもの。たとえ一年だってそう。自然環境にいは逆らえないの。

のはずが・・・・。

いやはやすごすぎる。この塗り壁、その名も

『カルクウォール!!』

圧倒されてしまいました・・・。商品説明は長くなるのでまた次回に(笑)

 

もちろん、中も新築の頃と変わらぬ美しさ。そこに家族の、子供さんたちの生活感がプラスされてさらに素敵な住まいに。

幸せな家族写真や似顔絵。お子さんたちの成長がうかがえるシューズクローク。きれいに飾られた植物。使いこなされているキッチン。

そして、ご主人のプライベート空間、書斎。

ご家族みなさんが、おうちを慈しみ、大切にして下さっている。あたたかい家族の毎日を、この家が支えている。作り手側からすると、こんなに喜ばしいことはありません。

きっと社長もS様邸を見て、感無量なはず・・・。(^^)

フェアリーホームは、これからもたくさんのお客様と出会い、打ち合わせを重ね、そのご家族様だけの、オンリーワンな住まいを作っていきたい。完成したマイホームとともに年を経る、ご家族様とも末永くお付き合いを・・・・。そう願ってやみません。

あれれ。なんか今日は感動のあまり湿っぽい文章に(恥)

これだから住宅のお仕事はやめられませんね。

さぁさぁ、次回はきちんとカルクウォールの説明を!

あと、オーダー入ってます、チェストを完成させちゃいますよ~☆

DSC_2028

 

長月

昨夜は雨が凄かったですね。
急にざあっと降っては止み、またしばらくするとざあっとどしゃ振り。
ここのところぐずついた天気が続き、気温も低めの日が続いていたので
すっかり秋を感じていたのに、今日は雨もあがり、また蒸し暑さがぶり返してきました。
まさしく『残暑』
昨日から九月に入り暦のうえでは秋なのに、猛暑に続き残暑も続くのでしょうか?

今年は猛暑の真っ只中、完成見学会と構造見学会を行いました。
先日完成見学会を行ったM様邸の引渡しがありました。
M様は完成見学会の数日前に二人目のお子様が生まれ、まさに猛暑の真っ只中のご出産
P1100962
たったひと月でこんなに大きくなるんですね。
めっちゃ可愛い♪
来年はこのパティオでおにいちゃんとプールで遊ぶのかなあ
P1100681
ここに至る道のりは長かったですが、マイホームの完成にお二人目の誕生
おめでた続きのM様。
これからはマイホームで末永く幸せにお過ごしください。
お二人のお子様の健やかな成長を願っております。
P1100656

そして構造見学会を行った葵区錦町のM様邸。
こちらはテーマパークのようなわくわくするお家が完成します。
遊び心のたくさんある楽しいお家になること間違いなし。
乞うご期待!
P1100883

P1100805

猛暑

暑いですね~晴れ

太陽がぎらぎら照りつけ、日差しが肌に痛いほど感じます。
今日は静岡でも35度になる予報です。

こんな暑さの中でも職人さん達は必死に頑張ってくれています。
昨日もタイル屋さんと塗装やさんが汗を流しながら最後の仕上げを
頑張ってくれていました。
その姿にぐっときて、お昼の休憩時にアイスを差し入れしました
IMG_1429-thumbnail2

タイルやさんの頑張りでここまで石も貼れました。

P1100619-thumbnail2

↑休憩中のタイル屋さん。
しばしの休憩、ゆっくり身体を休めてください。
塗装やさんのがんばりで仕上げのチョークペイントもできました。

P1100605-thumbnail2

寝室のドアもこんなに素敵に塗ってくれました。
いよいよ8/1・2は完成内覧会です家
今回はフレンチシャビーな雑貨販売も同時開催します。

1-thumbnail2

詳しくは内覧会情報をご覧ください。
雑貨につきましては数に限りがあります。
お早目のご来場をお待ちしております。
ご予約フォームより予約いただけると嬉しいです
るんるん
本日は安倍川の花火大会
今日はばっちり花火が楽しめそうですねぴかぴか(新しい)

今年も宜しくお願いします

1月も半ば過ぎになりましたが、新年のご挨拶が遅れてしまい
大変申し訳ありません
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、今年第1弾の完成内覧会が先週末終了いたしました家
ご来場くださった皆様、寒い中足を運んでいただきありがとうございました。
予約制にさせていただいた為、ご覧になれなかった方は今週末まで見学できます。
見学希望の方は、お電話でご連絡をお願い致します。
s-P1090432-thumbnail2

今回も見所たっぷりでご来場下さった方や、携わって下さった業者さんからも
大変好評でした。
s-P1090488-thumbnail2

s-P1090317-thumbnail2

パティオの梁からハンモックを吊るしてみました
s-P1090334-thumbnail2

ゆらゆら揺られながら本でも読みたい気分
s-P1090394-thumbnail2

こんな空間あったらいいですね♪
s-P1090365-thumbnail2

新緑の季節

 今週の火曜日からはいい天気が続いてますね~晴れ4月に入ってから雨続きで悩まされてきたので嬉しいのと、
ほんとにすがすがしく気持ちいいですよねわーい(嬉しい顔)
まさに『新緑の季節』到来
 そんな中今週M様邸の建方がありました。
青空と背景の木々の前にどーんと建つことができました家
P1090841.JPG
こんな高いクレーンを見たら男の子はテンション上がりまくりグッド(上向き矢印)
P1090849.JPG
GWまではいいお天気が続きそうなので安心
P1090842.JPG
M様邸は閑静な住宅街で、自然も多くてお買い物にも便利。
そして何より・・・
P1090851.JPG
すぐ裏に清水ICから見える『秋葉山公園』があるんです。
M様邸の歩道から繋がっていて、お散歩にもお子さんが遊ぶのにも
とっても便利ぴかぴか(新しい)
 住環境って、家自体の住み心地はもちろんのこと、周りの環境もとっても大事。
とくに小さい子供さんを育てるのなら、こんな環境の所に住みたい黒ハートって
絶対思います。
子供さんの成長だけじゃなく、ママにも気持ちのゆとりが持てそうですね
お天気のいい日はお弁当を持って、ぜひ秋葉山公園へ出掛けてみてくださいるんるん
  ★輸入住宅なら フェアリーホームへ★

完成&お引渡し

 先日S様のお引渡しがありました家
S様のお家が着工するまでには、いくつかの課題があり
それらをひとつひとつクリアしました。
時間もかかりましたし、ご家族のご苦労も大変だったと思います。
ようやくお家が建てられる運びとなり、完成までの道のりは
約1年ちかくかかりました。
それだけにS様の想いもひとしおだったと思います。
『色々遠回りをしたけど、フェアリーさんに頼んで本当によかったと思います』
との奥様からのお言葉には、感無量で涙がでました
 いつも建物が完成すると、それまで打ち合わせしてきたことの道のりを
思い出し、それが形となったことの達成感や充実感でいっぱいになります。
自己満足かもしれないけど、どこにも負けない一番いい家ができたと思っていますわーい(嬉しい顔)
そして、いざお引渡しになるとわが子が巣立っていくような気持ちになり
ちょっぴり淋しくなってしまいますたらーっ(汗)
そんなわが子がお施主様ご家族を笑顔で包み、ハッピーにしてくれることを
願っています。
ご家族の健康と、お子様の健やかな成長を心から祈っております。
s-P1090288.jpg
P1090389.JPG
 さて、清水区のF様の基礎工事も完了しました。
s-P1070115.jpg
F様のご近所付き合いが良好なため、ご近所の方、皆さん気にして
くださるようで、現場監督さんがいっぱいです。
薪ストーブ置き場の基礎が目立つようで、『あそこは何になるの?』
とさっそくF様にご質問があったようです。
幼稚園のお友達やママ友さんも楽しみにしているようなので
私たちも気合が入ります。exclamation×2
必ず素敵なお家になりますので、皆さん楽しみにしていてくださいねぴかぴか(新しい)
いよいよ上棟です。お天気を願うばかりです。
 それからM様邸。こちらは本日地盤調査を行いました。
どうか地盤がいいですようにグッド(上向き矢印)
週末の地鎮祭のお天気はよさそうです晴れ
どちらのお家も楽しみです
  ★輸入住宅なら FAIRYHOME★

今年も宜しくお願いします

 1月も半ば過ぎになりましたが、新年のご挨拶が遅れてしまい
大変申し訳ありません
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
さて、今年第1弾の完成内覧会が先週末終了いたしました家
ご来場くださった皆様、寒い中足を運んでいただきありがとうございました。
予約制にさせていただいた為、ご覧になれなかった方は今週末まで見学できます。
見学希望の方は、お電話でご連絡をお願い致します。
s-P1090432.jpg
今回も見所たっぷりでご来場下さった方や、携わって下さった業者さんからも
大変好評でした。
s-P1090488.jpg
s-P1090317.jpg
パティオの梁からハンモックを吊るしてみました
s-P1090334.jpg
ゆらゆら揺られながら本でも読みたい気分
s-P1090394.jpg
こんな空間あったらいいですね♪
s-P1090365.jpg
このステンドグラスはお母様の手作りぴかぴか(新しい)
枠はガラスに合わせてご実家のお父様が作ってくださいましたるんるん
ご家族の愛情いっぱい詰まったお家が完成し感無量です。
お引渡しまでもうすぐですグッド(上向き矢印)

お宅訪問

 すっかりご無沙汰してしまいました
前回のブログから台風がふたつ過ぎ去り、もうすっかり秋ですね
秋といえば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋とてんこ盛りですが
やはり私のなかでの一番は食欲の秋ですねexclamation
美味しいものに目のない私
スイーツからジャンクフードまで、国籍やジャンルを問わず
おすすめのお店や商品がありましたら是非教えていただけると嬉しいです黒ハート
 さて、先日お引渡しからちょうど一年たったS様邸に、
これからお家作りをされるお客様2組とご一緒に
お宅訪問をしてきました家
S様のお宅は家は勿論素敵ですが、家具や小物にもとってもこだわりがあって
とくにディズニーに関してはS様のみぎにでるものはいないexclamation×2
ナンバーワンだと思います。
一緒に見学したお客様とS様も話が盛り上がっていましたるんるん
お家の中や外にもディズニーグッズが溢れてて、一点物の絵も多数あるので
ディズニー好きな方はお声をかけてください。
IMG_0969_R.JPG
IMG_0970_R.JPG
幾度にディズニーの仲間が増えていて今回は新たに・・・
P1080753_R.JPG
この2体が仲間入りしていましたわーい(嬉しい顔)
ディズニー製品は許可をとるのが難しいそうで、この石造りの
ミッキーとミニーもこれが最後の逸品で、もう製作できないそうです。
余談ですが、S様のお家に運ばれて来る時、非常に重たいので
三人がかりだったそうです。
P1080751_R.JPG
P1080752_R.JPG
 S様、いつも気持ちよく見学に応じてくださりありがとうございます。
また、新しい仲間が増えたら連絡くださいねわーい(嬉しい顔)
 ★輸入住宅なら FAIRYHOME★

歴史的な日

 スコットランドの独立住民投票、先ほど否決と報道されました。
300年の歴史が変わるかもしれないこの投票に、全世界が注目する中
私個人も数日前から気になっていました。
いつも不思議に思っていたのですが、サッカーのワールドカップでは『イギリス』ではなく
イングランド、スコットランドで参加しているんですよね。
もともと別々の国だったからなんでしょうけど、もし、独立となると国旗も変わるとか
通貨はどうなるとか、国民の生活事態も変わってしまうところだったんですよね。
結果、歴史は変わらなかったけど、国民にとっては歴史的な日であったことでしょう。
 それから今日はiphone6の発売日でもありました。
世界10カ国で発売され、日本でも2週間前から並んでいる人もいて今朝は1000人以上の
行列だったそうです。
こちらも連日報道され、一番手に並んだ人は有名になってましたよね。
iphoneを一度も使ったことのない私には、初日にしかも誰よりも早く手に入れる喜びが
理解できないのですが、今度変える時にはiphoneにしようかなと密かに思いましたわーい(嬉しい顔)
 さて、現場は着々と進んでいます家
P1060761_R.JPG

あっという間にここまでできました。             

P1060763_R.JPG
瓦工事ももうちょっとです。
今日は、吹付断熱工事です。
サッシも樹脂サッシ+Low-eガラスなので断熱性能はばっちりです。
是非、自慢の構造を見に来てくださいねるんるん
  ★輸入住宅なら FAIRYHOME★